久しぶりにギターを取り出し弦交換 [ギター]

本日(昨日)日曜は快晴[晴れ]ギターケースを開けて、ギターを取り出すと。。。。[がく~(落胆した顔)]
長いことほったらかしナンで、弦が真っ黒[ふらふら]そんなことで[ー(長音記号1)]
PC050058.JPG
弦は取っちゃいましたが、真っ黒でサビサビ[どんっ(衝撃)]
PC050057.JPG
新しい弦は、数年前に友人に戴いたマーチンの新作?フォスファーブロンズ弦[手(パー)]
PC050059.JPG
愛用の道具でピンを抜きました。[手(チョキ)]
PC050060.JPGPC050067.JPG
新しい弦の先をブリッジに引っかかるように、少し曲げておきます。
PC050068.JPG
張り替えました。ギターはJ-45/50ではありませんよ[ぴかぴか(新しい)]よく見てね[目]
PC050069.JPG
12フレットのポジションマークが、ボディの所にあるので12Fジョイントだってわかりますか?
PC050070.JPG
戦前ギブソンのモデル「ロイ・スメック ステージ・デラックス」です。
弦楽器の魔術師といわれた、ハワイアンミュージシャンのロイ・スメックの名前を付けたモデル[黒ハート]
ジャクソンブラウンも愛用しているモデルの復刻版です。ふくよかで豊かな低音でお気に入りの1本です[ハートたち(複数ハート)]
PC050068.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

komakura

mainfoさん、ご無沙汰しています~
少しずつ再開しています。
by komakura (2010-12-12 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。