レモンライムの蒼い風 [アイドル]

ふっと、以前、どなたかのブログでセンチの事を書いておられましたのを思い出しまして。。。

私のイメージで、真っ先に浮かぶのは。。。[ひらめき]
ビギニング
「竹内まりや」の1stです!

たしか、大学1年の時、杏里と同世代デビューだったような??
中学の同級生で、高校は違うんだけど大学が一緒のI田君と、また交遊していた時分に彼が貸してくれました。
同じ頃、バン・ヘイレンもデビューしていたのかな??「銀座ナウ」に出ていた[exclamation×2]

このアルバム[手(パー)]ちょっと、歌謡曲が入ってるけど良いんです。[わーい(嬉しい顔)]
伊勢丹デパートのCMに使われた「戻っておいで私の時間」とか山下達郎書き下ろしの「夏の恋人」
LA周辺スタジオミュージシャン使った「ジャスト・フレンド」大貫妙子がセルフカバーした「突然の贈り物」など佳曲がいっぱいです。[揺れるハート]このアルバムの、殆どの演奏や編曲を担当してるのが、センチのリーダー告井氏なわけです。[ぴかぴか(新しい)]
と、いうわけで、「センチ=まりあ」って勝手な思い入れでした。チャンチャン[ふらふら]
2nd竹内まりや

年齢的に(失礼)、厳密に言えばアイドルではないのかもしれませんが。。歌姫って感じですね。[黒ハート]
現在は、旦那様が全面的にバックアップしてますが、この当時にはその時代の良さがあります。[決定]



BEGINNING

BEGINNING

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1997/06/04
  • メディア: CD



VARIETY

VARIETY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1999/06/02
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

DEBDYLAN

「ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~」
竹内まりやの曲で1番好きっす^^。

いくつになってもステキな方ですね(は~と)

最近は旦那様のラジオ番組の「夫婦放談」でしか声聞いてないけど(爆)
アレはアレで楽しいっすw

by DEBDYLAN (2009-09-16 00:39) 

PETTY

1stの1曲目の「グッドバイ・サマーブリーズ」最高っす。
まだまだアイドル寄りだった時代。ボクは南沙織路線だなと踏んでおったのですが・・・
実際、バックコーラスとかは後期のシンシアっぽい感じアリアリ。

明日・・・多分・・・センチネタになります(笑)

by PETTY (2009-09-16 00:48) 

kuwa

DEBさん、こんばんは(もう寝てるか??)
サンデーソングブックも楽しいけど、最近おばさん入ってるんで(ファンの方達ごめんなさい。。。)
この当時は聞いてる方も初々しくて(笑)好きなんです。

PETTYさん、南沙織ですか!!言われてみると、そうかも。。
CBSソニーですよね南嬢は。レコード会社カラーって当時は鮮明でしたよね。ちなみに杏里はフォーライフでした。
by kuwa (2009-09-16 02:13) 

paddies

おはようございます。
同級生の姉さんが同じクラスだったそうで、よく話を聞きました。
そういえば、杏里の自宅はすぐ近所
まだ住んでいるのかなあ
by paddies (2009-09-16 05:47) 

kuwa

paddiesさん、おはようございます。
昨夜とうって変わって、こちらは快晴です♪
さすが、首都圏!お住まいは近隣ですか。。。?
杏里ってリー・リトナーと再婚されたって事でしたね。
by kuwa (2009-09-16 09:29) 

paddies

もう大分前の事なので、もっといいところに移ったかもですね。
毎年、クリスマスの前になると庭がエレクトリック・パレードしてました(笑)
by paddies (2009-09-16 09:41) 

kuwa

ikukoさん、ナイスありがとうございます♪

by kuwa (2009-09-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。