ちびっこ大喜利 [アイドル]

しつこく、9/9のビートルズのリマスターCD発売に関連して。。(ファンの皆様、ごめんなさい)[たらーっ(汗)]
ずうとるび[exclamation&question]は、いかがでしょう[パンチ]

ずうとるびずうとるびずうとるび

日曜の夕方に、日本テレビ系で放映されている長寿番組「笑点」長寿のためか、初期の出演者も昇天されていますが。。。[もうやだ~(悲しい顔)]最初の頃、その中に「ちびっ子大喜利」ってコーナーがあって、山田隆夫、江藤、新井、今村 他、子役の少年・少女達が出演していました。故三波伸介が司会で、座布団10枚で「レコード出してやる」って約束を見事果たして、デビューしました。。[ぴかぴか(新しい)]

この4人は、笑点出演前もNHK教育で、昼に放映されていた「明るいなかま」のレギュラーでした。たしか中山千夏が主題歌を歌ってましたって書いても(昭和30年代生まれしか)知らないか。。。。?[たらーっ(汗)]
1stアルバム「透明人間」でデビュー「みかん色の恋」でブレイク[ぴかぴか(新しい)]一躍人気アイドルになったのでした[むかっ(怒り)]その後の活躍は、省略。。[ふらふら]山田隆夫は、笑点の座布団係やペヤングのカップ焼きそばのCMで活躍中。新井も性格俳優で良い味出してます。江藤は以前レポーターとか、してましたが。。。今村は深キョンの裏マネージャー(夜の[ひらめき])って噂もありますが。。。。[がく~(落胆した顔)]知りません[exclamation×2]

みかん色の恋みかん色の恋
地元レコード店「洋盤屋」の無料コーナーからゲット[あせあせ(飛び散る汗)](再販防止のため店名が書かれています)

ずうとるびライブずうとるびライブずうとるびライブ

人気絶頂時のライブ盤[どんっ(衝撃)]リーダーの山田隆夫は、作詞/作曲/ボーカルにギターと八面六臂の大活躍。所有している楽器もGIBSONや凝ったモノが多く、ギター好きなんだなぁって思いました。[わーい(嬉しい顔)]曲作りもバンド名もビートルズを意識していたんですね。きっと[決定][るんるん][手(パー)]





ずうとるびファースト

ずうとるびファースト

  • アーティスト: 山田隆夫,壇上文雄,今村良樹,佐藤公彦
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD



ずうとるびセカンド みかん色の恋

ずうとるびセカンド みかん色の恋

  • アーティスト: ずうとるび,岡田冨美子,門谷憲二,山田隆夫,加納あき,佐瀬寿一,竜崎孝路,クニ河内
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD



ずうとるびサード 恋があぶない

ずうとるびサード 恋があぶない

  • アーティスト: 山田隆夫,岡田冨美子,新井康弘,今村良樹,佐藤寿一,あかのたちお
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD



ずうとるびフォース 愉快な仲間たち どりーむらんど

ずうとるびフォース 愉快な仲間たち どりーむらんど

  • アーティスト: 新井康弘,山田隆夫,今村良樹,江藤博利,佐藤寿一,大和和也,角田ヒロ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

paddies

こんにちは
ずうとるび・・・懐かしいです(笑)
”すーきなんだーすーきなんだー”
しばらく前に山田隆夫がなんでも鑑定団でギター鑑定してもらっていました。
機種は忘れましたが、ずうとるび時代に買ったモノっていっていたような・・・
by paddies (2009-09-14 13:18) 

kuwa

早っ!待っていたかのような。。。(笑)

ビートルズ関連のネタもこれで最後にします。。
他から、ギターがこなければ。。
でも、リーダーの山田隆夫って、ぜったいモンキーズのファンですよね?
「恋の夜行列車」なんて、もろ「恋の終列車」を意識してるし。。。
by kuwa (2009-09-14 13:33) 

ikuko

ビートルズリマスター盤記念で、ずうとるび!!
すっかり忘れてしまってました。。ずうとるび。
山田隆夫さんのペヤングのCM、見た事あります!
関西方面には、あまりペヤング、置いてないのに、
CMは流れてるんだなーと思ったりしてました^^

by ikuko (2009-09-14 13:53) 

ベアトラック

山田隆夫が愛用していた、バーンズのエレキギター・・・ロケットみたいな妙チキリンなデザインが印象深かったです。
中山千夏・・・激しく懐かしいですね!
by ベアトラック (2009-09-14 20:28) 

kuwa

ベアトラックさん、こんばんは♪ナイス&コメントありがとうございます。

前述のpaddiesさんのコメント
>しばらく前に山田隆夫がなんでも鑑定団でギター鑑定してもらっていました。
機種は忘れましたが、ずうとるび時代に買ったモノっていっていたような・・・

のアンサーがベアトラックさんの
>山田隆夫が愛用していた、バーンズのエレキギター・・・ロケットみたいな妙チキリンなデザインが印象深かったです。

だと思います。あれ?エースY氏?持ってるんじゃない??
by kuwa (2009-09-14 21:11) 

derosa84

山田君って『歌はともだち』にも出てましたよね。
そしてレイラのパクリの曲も聴いたことあります。
kuwaさま持ってないですか?
by derosa84 (2009-09-14 23:12) 

3Y5

なんでも持ってますな~!!!!

う~んと次はスモーキンブギで!

by 3Y5 (2009-09-14 23:45) 

kuwa

derosa84さん、こんばんはです。
>山田君って『歌はともだち』にも出てましたよね。
そしてレイラのパクリの曲も聴いたことあります。
kuwaさま持ってないですか?

すいません。。。そんなマニアックなこと。。
聞かないでください(汗・汗)

3Y5さん、いやぁ。。。けっこう芸能界好きなんです(笑)
by kuwa (2009-09-15 00:27) 

懐かしい

懐かしいですね、私がずうとるびのファンだったのは中学生当時は今の中学生みたいに小遣いを沢山もらえるはずもなく雑誌「月刊明星」「月刊平凡」も当時高校生だった姉が(姉は高校生だったのでアルバイトしてました)買ってくるのを見せてもらいレコードなんて夢の夢です。しかしその姉が初めてのお給料で買ってくれたのは、シングル盤でも贅沢だったのに、LP盤「ずうとるびセカンド」でした。結局ずうとるびのレコードはそれ一枚ですが凄い嬉しかったの覚えています。
by 懐かしい (2016-09-29 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。