棚からひと掴みプラモ [プラモデル]

昨晩は、年度末の納会[ビール]
スカパーで放送の「ニッポン居酒屋紀行」でも紹介されたお店にて、名物の「牛鍋」と「カツオ」
ちょいと飲み過ぎでした・・・・[がく~(落胆した顔)]

さて、軽い二日酔いから解放されたので、棚からつまんだプラモは[ぴかぴか(新しい)]
PICT0633.JPG
PICT0635.JPG
故手塚治虫の作品「ビックX」に登場する敵ロボットのV-3号です。
これは、最初に復刻された動力部分がオミットされたモノ。(動きません[もうやだ~(悲しい顔)]
PICT0636.JPG
PICT0637.JPG

それから、しばらくして再販された[ひらめき]動力部分(ギア)もついたキットです。もちろん動きます[黒ハート]
PICT0639.JPG

デラックス版のメッキタイプ。登場人物のフュギア付き??なんだろう?原作を忘れちゃった[たらーっ(汗)]
PICT0642.JPG

いまは無き「今井科学」のプラモデルでした。アオシマ模型が、この金型を買い取ったのかなぁ??
また、しばらくしたら再版して欲しいです[ハートたち(複数ハート)]
PICT0643.JPG
大昔に作った完成品[ー(長音記号1)]埃マルケ・・・・


おまけ!
昨日朝のフジテレビ系「目覚ましテレビ」で放送していました。全国では知らないご当地グルメ

「新潟編」
3位 きんぴら団子
100309_0725_01.JPG
2位 タレカツ丼
100309_0726_01.JPG
1位は、なんだったの??出勤の都合で見られずじまい[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

kuwa

釣られクマさん、ナイスをいつもありがとうございます♪

by kuwa (2010-03-10 12:54) 

ikuko

めざましテレビ、見てたのに・・
1位、なんだったかな・・うーん。
忘れちゃった。。悶々。。
by ikuko (2010-03-10 13:14) 

夏の塩

メジャーなら、イタリアン。
ややメジャーなら、のっぺ汁。
マイナー系なら、しょうゆ赤飯。
超マイナー系なら、えご。
あたりかなぁ。
に~がたで食す南蛮、うまいっすよー。
by 夏の塩 (2010-03-10 21:13) 

silvercopen

確かイタリアンでした。
雨だったので通勤中のクルマの中で見てました。(聞いてました。)
2位のタレカツ丼とソースカツ丼の違いがよくわかりませんでした(汗)

by silvercopen (2010-03-10 23:37) 

3Y5

またまた懐かしい
プラモですな~!
by 3Y5 (2010-03-11 00:36) 

kuwa

ikukoさん、こんばんは。
いつも楽しいイラストブログ拝見しています♪

そうなんです。肝心の1位見逃しです・・・

でも、たぶん↓でお答え下さってると思います(笑)

by kuwa (2010-03-11 01:37) 

kuwa

夏の塩さん、こんばんは。

そうかぁ~チーム新潟と住まいは異にしても(?)同級生ですものね?
↓でどなたか答えてくださってますね(笑)

by kuwa (2010-03-11 01:38) 

kuwa

silvercopenさん、お答えありがとうございます。

イタリアンなら、以前にチーム新潟の皆さんからの解説がありました。
というか↓でコメント下さっている方の記事で(笑)
by kuwa (2010-03-11 01:40) 

kuwa

3Y5師匠、それはあなたです(笑)

V-3号、愛すべきキャラクターですね。次回は、ライバル「ビックX」にしますか?それともマグマ大使?
by kuwa (2010-03-11 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。