こんな本が・・・ [ギター]

[ハートたち(複数ハート)]前述の東京遠征[新幹線]

山野楽器で見つけました!「えぇ~って感じです」[目]
イシバシ楽器にて、貯まっていたポイントで購入[ー(長音記号1)]
PICT0660.JPG
戦前と再生産(1968以降)のマーチンD45の徹底分析です[ぴかぴか(新しい)]

読んでいたら・・最近使っていない楽器ケースを開けて[ふらふら]
PICT0649.JPG
PICT0652.JPG
PICT0654.JPG
PICT0651.JPG
1993年製のD45です。[黒ハート]
アコギ弾きなら、当然目標とする楽器ですね・・・10年くらい前に思い切って購入です[がく~(落胆した顔)]
D45の値段が下がってきたことも要因ですが。。。。
某雑誌の情報によると、94年以前は、周りの貝の装飾は、切ったアバロンのパーツを一つ一つ入れてあるけど
今の装飾は、薄くスライスした(ベニアの様なイメージ)貝のシールだそうで・・・・たしかに最近のは、鮮やかな感じだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)](ホントかな??)
PICT0655.JPG
現行の糸巻きは、シャーラー(ゴトー?)のため嫌いなので・・・[たらーっ(汗)]
お馴染み修理もできる地元楽器店(すみやではありません)にお願いして、回すノブの部分をグローバータイプに変更したゴトー製に換装[ひらめき]
PICT0656.JPG
表から見れば、70年代のマーチンです(笑)
PICT0657.JPG
PICT0658.JPG
表も裏も横も下も、貝でキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
肝心な音は・・・・でかくてギラギラ、倍音も多いです。ちょっと凝ったコードなんか弾くと良い感じです[手(チョキ)]
PICT0659.JPG
011_part5.jpg
011_front_s.jpg

最近買ったサンタクルーズも大きい音がしますが、それ以上かも[るんるん]



Martin Guitar Book(シンコー・ミュージック・ムック) (シンコー・ミュージックMOOK)

Martin Guitar Book(シンコー・ミュージック・ムック) (シンコー・ミュージックMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: 楽譜






マーティン・ギター・ブック (2) (シンコー・ミュージック・ムック)

マーティン・ギター・ブック (2) (シンコー・ミュージック・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワイ・ジー・ファクトリー
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 大型本



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

1275GT

さすがですねぇ・・・D45もお持ちとは。
確かにアコギ弾きなら弾いてみたいですねぇ(自分のものとして)。
もちろんOLDも興味ありますが、きちんとメンテする自信もないので、
新しいのでも・・・買えませんが(笑)
by 1275GT (2010-04-07 08:24) 

Studio-Oz

おはようございます。

D45!凄いですね!!
マーチンって、数字に万をつけたたのが値段と聴いた事があります・・・。
いい音なんでしょうね!!
by Studio-Oz (2010-04-07 08:45) 

kuwa

1275GTさん、ご無沙汰していました(笑)

どうしても欲しくて何年越かの借金で購入です(^^;)

D45は、戦前か68年以降しかありませんので、戦前は何千万の世界です・・・現在は、D45は、中古で50万を切る状況です・・・・
以前は70弱でしたが。。。価値や評価が下がったのかなぁ・・・
定価だと110万前後ですよね。とても新品やオールドには届きません。
車を買う足しにします。
by kuwa (2010-04-07 12:05) 

kuwa

Studio-Ozさん、ご無沙汰していましたです。

定価は高いんですけど、中古の価値が下がっています(涙)

現在のマーチンはレギュラーモデルの他にイロイロ出ていますから・・・
30年くらい前は、そんなモノは無かったんですが・・・・さみしいです。
ばかやろう~マーチン!(^^;)
by kuwa (2010-04-07 12:07) 

kuwa

gyaroさん、ご無沙汰しています。ナイスありがとうございます。
by kuwa (2010-04-08 02:01) 

kuwa

shinさんナイス、いつもありがとうございます。。桜も葉桜になってきましたね・・・
by kuwa (2010-04-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜前線真っ盛り今は無き・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。