エフェクターケース② [機材]

以前に記事にしたら、コメントを沢山下さったのに気を良くして。。。[わーい(嬉しい顔)]その続編を。。
もう一つあるエフェクターケースを開けます(久しぶり~)[決定]
エフェクターボックス

キレイに撮れませんが、ギターから[左斜め下]
BOSS
BOSSのラインセレクターでチューニングメーターとの切り替えを。
チューナー
バジーフェイトン・チューニングシステムを搭載なんだそうですが。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
アリオン
アリオンのチューブ・レーターです。音も良くて、TS系で実売3千円程度で買えるのがスゴイ[どんっ(衝撃)]
アリオンエレハモ

エレハモのビックマフUSAとスモールクローン(コーラス)です。
ビックマフは、甘く太い音が魅力です。
コーラスはBOSSとは違って、えぐいのが新鮮です。これは木の箱に入ってました。
エレハモエレハモ
今のエレハモは、紙の箱になっちゃいました。。。

ディレイ
マクソンのアナログディレイです。もう廃盤になってしましま[たらーっ(汗)]
シールド
シールドは、ジョージLSを使っています。ベルデンと同じ会社です。素直なんですけどシールドの巻きクセがきつくて。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
エフェクターケース②


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ikuko

音楽は大好きだけど、機材関係は、
全然分からないです〜。ゴメンナサイ(>_<)
by ikuko (2009-11-13 15:28) 

kuwa

ikukoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いえいえ。物欲ですから(笑)
音楽も洋楽ばっかで地味地味なんですけど、気長に見てやってください。

余裕が出来たら、こちらの紅葉情報なんぞも、載せてみます。ハイ ^^;
by kuwa (2009-11-13 15:57) 

Studio-Oz

こんばんは。

BIG MUFFがやはりビックですね。(笑)
マクソンのディレイが渋いですね。
あー、コンプ系が無いんですね。
歪み系である程度カバーできるんでしょうかね?

これはkuwaさんの機材の氷山の一角なんですよね?(笑)

シールドもベルデン系ですか!
こだわっていますね。
僕なんか、すべてカナレで統一です。(苦笑)

by Studio-Oz (2009-11-13 22:08) 

夏の塩

こんばんは。
お~、高中みたい。
エフェクターって繋ぐ順番で音が変わるんですよね?
やっぱり一つ一つ試していくんですか?
by 夏の塩 (2009-11-13 22:14) 

まりも父

あのぉ~・・・滅多に開けないんでしたら・・・
私が毎日開けますんで、お任せください!!(笑)

ジョージLSのシールドは確かに巻き癖つきますね。

by まりも父 (2009-11-13 22:53) 

DEBDYLAN

kuwaさんのエフェクター・ボード。
今回は活躍の場面ないっすね^^;

活躍できる舞台で演奏できるまでバンドやりましょ~(^O^)/

ってか。
僕がやりたい(笑)

by DEBDYLAN (2009-11-14 00:18) 

kuwa

silvercopenさん、ナイスをいつもありがとうございます♪

Studio-Ozさん、こんばんは。コメントとナイスをありがとうございます。
ビックマフやクローン。でかくないとエレハモらしくないですね(笑)

最近のnanoシリーズ、手頃で丈夫なんですけど、らしくないです。

コンプはあえて外しました。MXRも好きですけど、最初がマクソンだったので、そっちの方も使いたいんですけど。ウエスト・コーストを演る機会もないので。。。はい。。

>これはkuwaさんの機材の氷山の一角なんですよね?

箱に仕舞ってある物も、そのうち紹介しますね(笑)



夏の塩さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

繋ぎ方で音は変わるので、確認しながら箱に収めてます。(笑)
エレハモ入れちゃうと、他のが入りません。。。(^^;)


まりも父さん、コメントを下さりありがとうございます。

もう何年も使ってません。電池は入れてないから、大丈夫ですが。。

たまに開けると、申し訳なくて機材に。。。(汗)


DEBさん、まいど。明日は練習(今日ですね)よろしくです。
腕が無いから、エフェクタに頼るんですよ(^^;)
アコギは厳しいね。。。

by kuwa (2009-11-14 02:55) 

kuwa

gyaro様ナイス、ありがとうございます。遡って見てます(笑)

by kuwa (2009-11-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイザラス忘れてた。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。