オール・ローズテレの正体 [機材]

一昨日、楽器店のご主人から電話が[携帯電話]
今年の春頃から、企画していたモノが出来てきたとの連絡でした。[手(チョキ)]

それは。。。[左斜め下]
ハカランダテレ
ハカランダテレ
ハカランダテレ

オール・ハカランダのテレキャスターです。


このギターは、ハカランダ模様の紙を貼ってあります。バインディング(周りの白い縁取り)や外形を黒でボカシているのは、見破られないように。。。[ふらふら]
ボディサイドは、黒く塗装を、ネック裏は茶系の塗装をしてあります。というわけで、ぱっと見には、ハカランダの高級ギターって事で。。。[犬][猫]
ハカランダテレ
ハカランダテレ

ちなみに、好評なのか、すでに販売されています。
(あれ?プロトって言ったじゃない。。。[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]すでに製品化に動いていたのね。。[あせあせ(飛び散る汗)]なんだぁ。。。ガッカリ[がく~(落胆した顔)]

http://www.chuya-online.com/products/38947/index.html

でもでも、私のを、よく見て下さい。[目]ゴールド・パーツなんです(笑)

このあと、フロントをP-90に交換します。[手(チョキ)]
ブレイクした直後のRCサクセションで、チャボが使っていた故忌野キョーシローのテレキャスは、フロントがP-90でした。どんな音なんだろうと、ずーっと気になってました。やっと実現できる[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

夏の塩

おはようございます。
スゴいプロジェクトが進行していたんですね。
納得の音が出ることを祈ってマス。
?ところでYさんの裏面の-紙-ってなんですか?
by 夏の塩 (2009-11-03 07:49) 

paddies

おはようございます。
最近のフェンダーから出ているタイプと同じような造りなんですね。
フェンダーのも横が黒かった(笑)
値段を見たら・・・
何だか安心してしまいました!
by paddies (2009-11-03 07:57) 

DEBDYLAN

夕べはお疲れさまでした。
帰りは送っていただきありがとうございました^^。

ギター。
本体よりカスタムにお金かかりそうですね^^;

トップが紙。
僕みたいにピッキングでボディに傷をすぐつけちゃうような人間が使うと、
どうなるんだろう???(笑)

by DEBDYLAN (2009-11-03 08:42) 

まりも父

いやぁ~激渋ですねぇ♪
この後のP-90ってとこも納得のカスタマイズですね。

我が家のグレコのシンラインは今日、友人のところに嫁入りしました。(汗)

このブログ早く見てたら、売らないで30年前のナビゲーターのP-90モデルつけたなぁ・・・

買い戻そうかなぁ(笑)
by まりも父 (2009-11-03 18:40) 

kuwa

夏の塩さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このギター、ハカランダ模様を印刷した紙を貼って、塗装してあります。
本家フェンダーもペイズリーやブルーフラワーのモデルは、この模様の布を貼って塗装してましたし80年代の国産レスポールの虎目はシカモアのベニアやトラ目フィルムを張ってました。よくある手です。

paddiesさん、こんばんは。ebayの件、解決しました。ありがとうございます。
そうですね、最近出ているフェンダージャパンの偽ローズテレも同じです。
ローズだと全体が黒っぽくなっちゃうので、ハカランダという訳でした(笑)
値段も手頃ですね。どこで作ってるかは、お分かりでしょうけど^^;


DEBさん、コメントありがとうございます。
塗装してあるから、大丈夫ですよ(笑)
ゴールド・パーツの方が目立つでしょ?ちょっと高いかなぁ。。。(汗)
そうそう、昨夜はお疲れ様でした。

まりも父さん、コメントありがとうございます。
P-90って好きなピックアップなんです。フロントはハムバッカーじゃなく同じシングルをと考えて(^^;)RCがヒントです(笑)


by kuwa (2009-11-04 00:21) 

Studio-Oz

おはようございます。

一日出遅れです・・・。

フロントにP-90マウントですか・・・。
面白そうですね。

LP-jrを以前所有していましたが、又それとは全然違う音になるんでしょうね。

しかし、大胆な発想と実行力がすごいです。
僕なんか、ピックガードをベッコウに変えたいと思ってはや3年くらい過ぎています。
そんな簡単な事もなかなかできないんですよねー。

by Studio-Oz (2009-11-04 05:31) 

kuwa

ベアトラックさん、ナイスありがとうございます。
メキシコの景色、以前より陰がある様に感じるのは、寒いからなんでしょうか?お疲れ様です。

Studio-Ozさん、おはようございます。
本当は、ピックガードも黒に変えて、P90付けようと思ったんですが、
ゴールドの糸巻きも現地では作ってないので、日本製に。
ピックガードも新規だと、ギター本体より高くなってします(?)
と判断して止めました。白だとちょっと派手ですよね。P90は黒だし。。
絵面としては、チグハグかな。。。^^;
by kuwa (2009-11-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日倉士歳朗ライブ哀しい女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。