ストリート・フェスティバル準備② [機材]

早いモノで、エントリーしたのが8月下旬、参加依頼が9月中下旬?もう1週間を切りました[あせあせ(飛び散る汗)]
選曲も絞れて現在までスタジオにて、3回の練習。22日は最終練習で本番[exclamation×2]
DEBさんの調子も上々で、気分も盛り上がってきました[るんるん]

使用する楽器も、そろそろと(持って行く事もかんがえなくっちゃ)[がく~(落胆した顔)]
12弦ギター12弦ギター12弦ギター
AXLって、12弦の安いギターです[るんるん]もう何年も前の、アコースティック・ギター・マガジンの新製品紹介に載ってまして購入[手(チョキ)]
こういうイベント用に気楽に外で使えればと[決定]今回も登場と考えてますが、コード押さえるのが大変です。[たらーっ(汗)]
12弦ギター12弦ギター
イーグルス演るなら12弦ですよね?

MXRMXR

アコギはピエゾもマグネットも出力が低いので、MXRのマイクロアンプでも使おうかなんて。。[ひらめき]
エレキに隠し味として使う人もいます。元一風堂(すみれセプテンバーラブ)の土屋昌巳氏とか。。

ZOOMZOOM
床屋O君
エレキ担当の床屋O君に提供するデジタル・アンプ(トランジスタ)野外のイベントは電圧が低い場合には、真空管アンプはパワーが出ないので、トランジスタアンプを[exclamation]ただ。。。[がく~(落胆した顔)]デジタル機材は、電圧が極端に低いと電源が落ちちゃいます[どんっ(衝撃)]
このアンプは、チューナーもエフェクタも内蔵[黒ハート]アンプシュミレーションも機能にあるので、マーシャルやジャズコやVOXなんて一応、アンプ別の音も出ます[ぴかぴか(新しい)]そっれぽくですけど。。。[耳]

音楽天国音楽天国
このイベントが終わると静岡の繁華街にもクリスマスに併せてイルミネーションが灯ります[ひらめき]
クリスマスを感じさせる小物はBASSのKさんが提供です。このベルを使って、一曲演奏です(笑)

P音楽天国

なんてイメージなんですけどねぇ。。。[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]









nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

paddies

おはようございます。
いよいよですね!
こっちが緊張してきます。
DEBさんはぜんぜん大丈夫なようですが(笑)
by paddies (2009-11-18 10:07) 

kuwa

shinさん、ナイスありがとうございます。ビカチュウ~♪

paddiesさん、ナイス&コメントどうもです。
DEBさん、youtubeへのアップを目論んでいるようですが、期待しないで下さいね(笑)本番に弱いメンバーなんで。。。^^;


ほりけんさん、ナイスありがとうございます~♪

by kuwa (2009-11-18 11:12) 

ikuko

いよいよですね〜♪
youtubeへのアップ予定もありなんですね!!
楽しみデスっ(って、プレッシャーかけてるかも??)
by ikuko (2009-11-18 12:51) 

kuwa

ikukoさん、ナイス&コメントありがとうございます♪
>youtubeへのアップ予定もありなんですね!!
楽しみデスっ(って、プレッシャーかけてるかも??)

たぶん、DEBさん目論んでるかも。。

by kuwa (2009-11-18 13:01) 

まりも父

もう秒読みって感じですね。
久々のライブな時だと、いい感じの緊張感があって、楽しみなころですよねぇ!
毎日、頭の中はセットリストが繰り返されてるんでしょうね♪

AXLってエレキとアンプのメーカーだと思ってました・・
12弦は持ってないので、弾き方さえもわかりません(汗)

12弦サウンド想像しただけでも、23日のことが楽しそうだなって思えます!!

by まりも父 (2009-11-18 21:50) 

DEBDYLAN

>DEBさんの調子も上々で

身内からプレッシャーかけてどーするっつーの(爆)
腹くくってるだけっすw

どうせヒト前でやるんだから、
誰に見られても一緒じゃん^^。

YouTubeにアップできるような映像が撮れたらいいっすね。
映像の話っす。
演奏はどう頑張ったって実力以上のモノはできないもんねw

でも。。。
バンドってMAGICが起きるんですよ!!

by DEBDYLAN (2009-11-19 00:32) 

kuwa

まりも父さん、コメントありがとうございます。

会場へ持って行くのめんどくさいので(笑)なるべくコンパクトに♪

できればいいんですけどね。。。


DEBさん、どうもです。
いやぁ最初の時は、どうなることかと。。。(汗)

良い具合にボーカルもこなれて(笑)ナイスですよ♪
by kuwa (2009-11-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

31HR同級会伊豆の町へ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。