珍しく・・・忙しい・・・ [プラモデル]

原稿締め切りが、今週末まで。。[たらーっ(汗)]
作家じゃないから、たいそうなモノじゃないんですけど[がく~(落胆した顔)]
今月に入って、受けた仕事なので・・・(もっと早く言ってくださいよ[ふくろ]

というわけで、連日午前3時過ぎまで、ブログエクセル&ワードと向き合ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は、そんなことで棚からひとプラモ[ー(長音記号1)]
PICT0663.JPG

ご存じ、今は無き今井科学の代表作[ぴかぴか(新しい)]
「サンダーバード秘密基地」
昭和40年代を男の子で過ごした人なら・・・憧れですよね[黒ハート]
私も、お年玉で一発奮起して[ダッシュ(走り出すさま)]近所の模型屋で買ったんですが・・・親に怒られて返品[たらーっ(汗)]

憧れは・・・何処へ[あせあせ(飛び散る汗)]
これは、今井科学が倒産した後、探して買いました。。。
昔は、箱が二回りくらい大きかった印象なのに・・・・子供の錯覚かなぁ[失恋]
PICT0664.JPG

近所の模型屋さんの親父さんも90幾つかで亡くなっちゃって、お店も廃業[あせあせ(飛び散る汗)]
このキットも、アオシマ文化教材が、金型を持ってると思うんだけど・・・再販するかなぁ??
それまでは、取っておこうかなぁ[手(パー)]
PICT0662.JPG


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

ikuko

お仕事、大変そうですね・・
がんばってください(>_<)
by ikuko (2010-04-15 12:24) 

3Y5

秘密基地は少年の
憧れでしたね!
by 3Y5 (2010-04-15 21:04) 

Studio-Oz

こんばんは。

連日3時ですか!
一昨年を思い出します・・・。
3ヶ月程続いて入院しました。(苦笑)

サンダーバード懐かしいです。
2号が好きでした!
by Studio-Oz (2010-04-15 22:21) 

standardgogo

はじめまして。

私の場合は、母親の鏡台がいつの間にか国際救助隊の基地になってました◎その模型は高価で手が出ませんでした。
大事にして下さい。

私のHPに2号の着陸シーンのアニメーションがありますので、よかったら見て下さい。
by standardgogo (2010-04-15 22:57) 

夏の塩

グワッ~。この秘密基地は手に入れたかったぜ。(泣)
憧れない男子はいたのか?いや全員の憧れたハズだ~。
たしかボタンで2号がピョッと飛ぶヤツだったと記憶していて・・・
ってことは友達は持っていたんだな(泣)(泣)
by 夏の塩 (2010-04-15 22:58) 

kuwa

みなさん、こんばんは~^^;本日も頑張っていますよ・・・

ikukoさん、こんばんは~
ありがとうございます。週末は開放されたい・・・・(笑)

by kuwa (2010-04-16 02:01) 

kuwa

3Y5師匠、ナイス&コメントありがとうございます。

明日(本日)は懇親会なので・・・・必至です(爆)
お酒を楽しく飲むためにも^^V

by kuwa (2010-04-16 02:02) 

kuwa

silvercopenさん、こんばんは~
ナイスありがとうございます。

by kuwa (2010-04-16 02:03) 

kuwa

Studio-Ozさん、こんばんは~

毎日、2時くらいまでは起きてるんですけど、さすがに後2時間延びると
キツイです。今日の夕方の会議は、気がついたら終わってました・・・(笑)

by kuwa (2010-04-16 02:04) 

kuwa

standardgogo様、お初です。

ご訪問とコメントありがとうございます。

このブログの最初の頃に2号コレクションを披露しています。
覘いてくだされば幸いです。今後とも宜しくお願いいたします。
by kuwa (2010-04-16 02:06) 

kuwa

夏の塩さん、こんばんは。

大人買いして、やっと手に入れたけど箱はやっぱり小さくなってると思います・・・・ギミックも付いてるとは思いますが、もったいなくて開けられません(爆)

by kuwa (2010-04-16 02:07) 

1275GT

物凄くうっすらですが(笑)、この箱絵見覚えあります。
買った(ってもらった)のか、作ったのかも忘れています。
捨てられない人間なので、“破片”ぐらいはありそうですが・・・(笑)
by 1275GT (2010-04-17 08:38) 

kuwa

1275GTさん、お返事遅くなりました・・・

以前の箱絵は、もっとスケールが大きかったような??

小松崎茂画伯の絵ですよね♪サンダーバードは^^v

by kuwa (2010-04-19 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落花盛ん・・・・スライド天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。