お取り置き~回収 [お買い物]

つい先日に、4月下旬から5月中旬までのお買い物一覧を記事にしたばかりだけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
お馴染みの中古レコードショップの店主から[電話][電話][電話]お取り置きをお願いしますとコールが[ぴかぴか(新しい)]
http://www.shizuoka-town.com/map/sz066346

それでは、出かけてきますか[ダッシュ(走り出すさま)]
ゲット![わーい(嬉しい顔)]
PICT0024.JPGPICT0025.JPG
レオン・レッドボーンの「オン・ザ・トラック」

当ブログでもお馴染みの床屋のO君が、高校時代に見つけてきたアルバムです。
地味なオールド・タイムみたいな曲は、当時の高校生には子守歌のようなんだけど聴き込むと味が[耳]
B面収録の「マリー」なんぞ渋いですよ。名盤探検隊で再発したCDは持ってたけど、めでたくアナログで[るんるん]
PICT0026.JPGPICT0027.JPG
ママス&パパス関連でジョン・フィリップ。SSW系アルバムの持っていてもいいかなの1枚です[手(パー)]
PICT0028.JPGPICT0032.JPG
最後は、最近ハマっているブリティシュ・フォーク/トラッドの一枚。これはUS盤。
英国トラッドの深い森に迷いそうな・・・・・[クリスマス][がく~(落胆した顔)]

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

夏の塩

おはようございます。
まだまだ、散財は続くんですねどこまでも(笑)
英国トラッドの深い森・・・本当に暗く底知れないような気が。
気を付けてお進みください。

土方さんはウラッコだと思ってた。記憶でスグ書いてはいけませんね
でも、酒に飲まれてだからお許しを。(笑)

by 夏の塩 (2010-05-29 07:22) 

ochiai

oily ragsは当時 ザバンドと音が似てるという評価でしたので 買いました。このアルバムを録音した時代 英国もウッドストック流行りであったと思われます。 他のアーチスト含め何枚かアイリッシュ ブリティシュ系の似たアルバムうをゲットしましたね~!
話は変わりますが 今晩のライブはスタートは7時半ごろです。顔だけでもだせたら 悪いけどよってください。

by ochiai (2010-05-29 08:35) 

kuwa

gyaroさん、中の柄が変わってますね!?

ナイスありがとうございました。
by kuwa (2010-05-29 19:22) 

kuwa

りぼんさん、ナイスをいつもありがとうございます。

by kuwa (2010-05-29 19:23) 

kuwa

夏の塩さん、予定外の散財が続きます・・・・

サーキットの狼は、ミウラ(姉ちゃんの婚約者)、911カレラ&ターボ(右近)
420Z&ディーノ(土方)、トヨタ2000GT&BMW(ピーターソン)
カウンタック(浜の黒豹)パンティーラ(チンピラ)なんてキャラクターが印象深いですね♪
by kuwa (2010-05-29 19:26) 

kuwa

ochiai君、持ってたの?
たしかに英国のザ・バンドって触込みだったね。
ちょっち意外でしたわ・・・・

いま会議中で、間に合わないなぁ・・・・たぶん。

by kuwa (2010-05-29 19:28) 

阿防丸

少しお久しぶりですが、毎日覗いています。

オン・ザ・トラックをブログで取り上げる変わり者は僕以外あまりいないと思っていましたが、kuwaさんデカシタ!
この75年のデビュー盤は今でもお気に入りで時々聴いています。
彼独特の世界は誰にも真似出来ませんね
by 阿防丸 (2010-05-30 10:50) 

kuwa

阿防丸さん、こんばんは。少しご無沙汰しております(笑)

このアルバムは、高校3年生の頃に、床屋のO君が買った記憶があります。阿防丸さんは、リアルタイムですか??
私たちの頃は、輸入盤やさんでカットアウトで売られていた気がします・・・

by kuwa (2010-05-31 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すろーらいふプチサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。