またまた買っちゃった(想定外物欲②) [お買い物]

しばらく前にポチした森林からの買い物[あせあせ(飛び散る汗)]
忘れたころに届きました~[がく~(落胆した顔)]もう・・・
カミさんに「また、なんか届いてる[exclamation×2]って言われました。。。顔が怒ってる[あせあせ(飛び散る汗)]
100604_1955_01.jpg
ジェフ・マルダーのDVD。
古くは、ジム・クエスキンバンドのメンバー。後に同じ所属のマリア・マルダーとデュオ。いぶし銀ギターリストのエイモス・ギャレットと来日、80年代の隠居生活(音楽業界から離れていたらしい・・・)を経て、90年代後半に復活[黒ハート]
その頃に出た教則ビデオ[左斜め下]
100604_1954_01.jpg
白人ブルースマンとしてボーカルは素晴らしいし戦前の小ぶりなマーチンを操りフィンガー奏法で弾き語る。
新しい映像では、マーチンから出た自身のシグネイチャー・モデルを使っています。
動くジェフ・マルダー[ぴかぴか(新しい)]お勧めです[手(チョキ)]


ギター・アーティストリー・オブ [DVD]

ギター・アーティストリー・オブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: BSMF RECORDS
  • メディア: DVD



ポテリィ・パイ

ポテリィ・パイ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NALYD
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: CD



LIVE IN JAPAN

LIVE IN JAPAN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



パスワード

パスワード

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pヴァインレコード
  • 発売日: 2001/02/10
  • メディア: CD



ザ・シークレット・ハンドシェイク

ザ・シークレット・ハンドシェイク

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pヴァインレコード
  • 発売日: 1998/11/25
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

阿防丸

Geoff MuldaurのDVDを買うなんざ、やっぱり kuwaさんは物好きだぁ~。
僕が持っている Is having a wonderful timeのレコードは僕の中では生涯お気に入りのベスト2位です。
エイモス・ギャレット、コーネル・デュプリー、リチャード・トンプソン、ロン・カーターが参加していて名盤です。
Geoffさんは声も渋いしギターも味がありますね。

エースYさんは以前、150本くらい持っていたと思いますが
今は200本くらいになっているんじゃないですか?

by 阿防丸 (2010-06-07 21:20) 

ochiai

阿坊丸さんのコメントと同意見です!マリア マルダーとのアルバムではブラジルを演奏していて映画 コマーシャルに使われましたよね!
ジェフは アメリカンルーツミュージックが根底にあると思うんで 個人的に 凄い影響されています。
 学生時代からお互いジェフ含め ウッドストック系ミュージシャンを聴いてるけど 地味な学生だったよね〜!(笑)


by ochiai (2010-06-07 21:37) 

kuwa

阿防丸さん、食いついてきましたね(笑)

コメントありがとうございます。
下でカキコしているochiai君は、Is having a wonderful timeを高校時代に手に入れています。地味な高校生でした(爆)
エースY氏は、何本くらいあるのでしょうか??最近お宅へもお邪魔していないし・・・・わかりません。凄いことになってるのかも。

by kuwa (2010-06-08 11:25) 

kuwa

ochiai君、コメントありがとう。まいったか?(笑)

いちおう私はプレイヤーだからね♪気になるミュージシャンの奏法は、チェックしますよ(^^;)
エイモスも。。。でしょ?
by kuwa (2010-06-08 11:27) 

DEBDYLAN

このDVD。
他の方のblogでも紹介されてて興味持ってたw

来日するみたいっすね♪

by DEBDYLAN (2010-06-08 23:19) 

kuwa

最近、ちょっち疲れモードで・・・・PC前に座らず。。。
遅くなりました。


shinさん、ご返事遅くなりました。
ナイスをいつもありがとうございます。え!またアイコンが違う??
by kuwa (2010-06-09 12:21) 

kuwa

DEBさん、コメント&ナイスありがとうございます。
来日ですか?静岡のライブハウスにも来てくれませんかね(笑)
ギターもって行くのに。。。
by kuwa (2010-06-09 12:22) 

kuwa

wainfoさん、ご無沙汰です。ナイスをありがとうございます。
by kuwa (2010-06-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。