駅の南口 [街の風]

いやぁ・・・[ふらふら]ホントに何もネタがない[あせあせ(飛び散る汗)]
普段、出かけることも少ない静岡駅の南口(繁華街と反対方向の駅側)周辺なんぞ[ダッシュ(走り出すさま)]
PICT0064.JPG
親子連れの方は、本文とは関係ありません[猫][犬]
PICT0065.JPG
何年か前に開店した静岡のモノを食べさせる地元居酒屋チェーン(以前は喫茶店でした)
PICT0066.JPG
出会い系カフェが静岡にも・・・[がく~(落胆した顔)]
残念ながら風営法で、未成年の利用は禁止ですね[わーい(嬉しい顔)]
PICT0067.JPG
静岡では、朝5時まで開業する居酒屋は珍しい。。。[るんるん]
色々な食べ物のお店が、入っているので自由に他店のメニューが別の店から注文できます[ぴかぴか(新しい)]
PICT0068.JPG
駅の南側商店街は、残念ながら以前の賑わいがありません[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
営業していた同級生の家(お肉や)も廃業してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]揚げたてのコロッケとか美味しかったんですが。。。娘が生まれる数時間前に寄ったらレバー食べなさいって頂いたりもしました。[揺れるハート]

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

DEBDYLAN

南口ってあんま行かないなぁ。
何気に飲み屋多いんすよね^^。

by DEBDYLAN (2010-06-11 00:13) 

kuwa

mwainfoさん、前日に続いてナイスありがとうございます。
by kuwa (2010-06-11 01:03) 

kuwa

DEBさん、毎度!たしかにO君の家くらいしか寄らないねぇ(笑)

でもね。。。飲み屋は良いところ、沢山あるんですよ♪
by kuwa (2010-06-11 01:05) 

Studio-Oz

おはようございます。

南口には少し縁がありました・・・
駅南酒場ってむかしハンバーグを出す喫茶&レストランだったのでは?
たまに食べてましたよ!
人情居酒屋横丁ってオレンジホテルの横でしたっけ?
マンションが最近出来たそうですね。
たいぶ変わったんでしょうね・・・
by Studio-Oz (2010-06-11 06:49) 

ochiai

先日は御来店有難う御座います。
散髪帰りに撮ってたのかな?
ついでに当店の写真も出して欲しかったなぁ~(笑)



by ochiai (2010-06-11 10:20) 

kuwa

おはようございます。コメントありがとうございます。
>駅南酒場ってむかしハンバーグを出す喫茶&レストランだったのでは?
たまに食べてましたよ!
 そうです!良くご存知で♪
高校の同級生が家業を継ぐために30年前に仕事をしていました。
ヤツがいたから何回か通いました(笑)
ずいぶん、変わりましたね。本屋さんとか靴屋さんとかいろいろなお店があったんですけど・・・・(涙)
by kuwa (2010-06-11 11:06) 

kuwa

ochiai兄弟、先日はどうも。スルガ銀行に行くついでに撮影です。
散髪のときは、そんな余裕もありません(笑)

区画整理で、垢抜けた雰囲気ですが、昔のこじんまりした空気が好きでしたね(笑)

by kuwa (2010-06-11 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネタもないんで・・・・怪物くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。